2014年5月24日土曜日

Nexus7でタッチパネルの反応がおかしい理由がわかった

先日のNexus7でタッチパネルの反応がおかしい理由が分かりました。

Nexus 7でタッチパネルの反応がおかしくなったのでエイスースにメールで問い合わせた

昨日エイスースの方から電話があって、液体が混入したことが原因だそうです。
サブボードがなんとかかんとか言っていましたが、よく分かりませんでした。

液体(たぶん水?)がつくようなことは考えられないので、
「どこから入ったんですか?入る可能性のある箇所は?」
と聞いてみると、充電ケーブルを刺す部分の可能性が高いとのことです。

普段はNexus7を机の上においていて、そこに飲み物を置いていたりするので、何かの拍子に入ったのかなと思いました。

修理には4千いくらかかかるとのことで、まあ新しく買うより安いし、しょうがないかということでお願いすることにしました。
支払い方法を聞くと、修理費は着払いで支払うとのことです。

今まで雑に扱うようなことはしていないのですが、これからは慎重に扱いたいですね。
自分でどうにかしようとネットで調べたり、リカバリを試みたりしましたが、さっさと問い合わせておけばよかったと後悔しています。


PS.
エイスースの対応はよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿