2014年5月19日月曜日

Nexus7でタッチパネルの反応がおかしくなったのでエイスースにメールで問い合わせた

2014年5月12日(月)にnexus 7でタッチパネルの反応がおかしくなりました。

製品名は「Google Nexus 7 2013 TABLETブラック(7inch/APQ8064/Android) 16Gモデル(ME571-16G)」です。
今年1月に楽天24で購入した機種になります。

症状は、タッチパネルが反応しなかったり、したりします。
リカバリーを試みるも初期画面の言語を選ぶ画面で同じ症状が発生します。

ネット上に持ち方を変えるとか、保護シートをはずすとかあったが、改善せず。

ということでエイスースにメールで問い合わることにしました。


問い合わせたのはコチラ。

ASUS - メールでのお問い合わせ
http://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm/TechQuery

当日の約4時間後に、
症状から判断するに修理預かりにて対応させていただく必要がございます。
との返事が返ってきました。
修理預かりに必要なものは、製品一式と預かってもらうための書類(返信メール内でpdfのリンクを教えてもらえる)と購入を証明するためのレシートなどです。

送料は着払いで送れる。向こうから送り返してもらう際の送料も無料です。
現時点では修理費が発生するかは分からないので、発生する場合は電話とメールで連絡がもらえるようにしました。

梱包して、



元気に帰ってこいよ。Nexus7。


原因が分かりました!→「Nexus7でタッチパネルの反応がおかしい理由がわかった


PS.
ASUSってエイスースって読むんですね。私はアスースって読んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿